トップページ »  » 黒瀬北町方面

黒瀬北町方面

気になるケーキ店が南にある、と夫が言うので
神通川沿いの初めて歩く道をきょろきょろしながらてくてく南下してったら
前から私が気になってた蕎麦屋を偶然発見。
こんなとこにあったのか〜入ろう入ろう、と。
有無も言わさずケーキより蕎麦優先です。 

IMG 7119

噂どおりに
大変おいしい蕎麦で 

IMG 7118

高橋名人のとこで修行しただけのことはあるなぁと思いました。
ここ目的できっとまたてくてくやってくることになると思います。

大満足で外に出て
さて、ケーキ店もこの近くにあるみたいなんだけど...と検索しながら
ふと見たら
なんだ隣にあるじゃん!

IMG 7126

パティスリージラフ。
奥は小さいながらも落ち着いた喫茶スペースになっていました。
チョコのケーキに力をいれてるんですね。
ながめていたい美術品みたいなケーキばかり。
ここもきっとまた来ることになるでしょう。

布瀬南公園では子どもたちがサッカーを
年配の方は屋内でゲートボールに励んでらっしゃいました。
 

IMG 7127

周辺、こぎれいな家が多いエリアだなぁと思ったら
区画整理した土地なんですね。
このモニュメントの下にはタイムカプセルが入ってるみたい。
平成7年の12月に埋めて
50年後に開封っていったら...
あと30年後! 

IMG 7128
すでに市長さんの名前も変わってるし
実際今から30年後にこのタイムカプセルをみとどけられる世代っていったら
...少なくともうちらは
いるかいないかもうわかんないくらいきわどい世代やね。
 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:50
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?