トップページ »  » 年1でやること

年1でやること

思い出したように
年1で突然やることのひとつが
アクリルたわし作りです。 

IMG 7134

たわしだから
縫い目ガタガタでもOKな感じが自分向き。 今回は黄色で編んでみました。
ついでにポンポンも1個。なんの目的もないですが。

そろそろ年賀状の準備も。
いっぺんにやる集中力がもうないので
気が向いた瞬間をみつけてはこの時期から2〜3枚ずつ書きはじめています。

最近、夫が職場から咳系の風邪をもらってきてしまいました。
私は長く接客業や飲食業で働いてきたから
人一倍ウイルス対策には敏感なのかもしれませんが
たいていこの時期、風邪やインフルエンザを職場からあっさりもらってくる夫とは毎回
自己管理が甘い!衛生管理ちゃんとして!とバトルをかわすことになります。
もらいたくてもらってきてるわけではないにしろ、
職場にげほげほしてあぶなそうな人がいたらまずうつされないように自分でガードしないと。
ま、ほんとはその人がまわりにうつさないように気づかってくれないとだけど。
で、昨夜も「げほげほ咳したときのタオルやマスクをテーブルに置かないで!」の件で激しいバトルをしました。
案外みんな、菌やウイルスが目に見えないだけに
そういうことに鈍感なんだろうか。びっくりぽんだよ。
年1で、風邪ひいた夫とは険悪な関係になります。やさしくなんてできません。
だって私が体調悪くなったら、これまでの経験上バイト先でしんどい体で労働するしかなくなる、
今の仕事の場合接客ができなくなる、
で、そんな体でも家で家事する人は結局私
もう、ろくなことないんだから。
ぜーったいうつしてくれるな!な鉄壁な態度をとることになります。

昨夜「これ食べたことない。初めて見た」という夫につきあって久しぶりに。 

IMG 7133

考えてみれば
かぶせるタイプのふたの容器って
今、あんまりないね。めくるふたより安定していいわ。
容器内側のなみなみになってる作りに
しきりに感心の夫。そこですかー。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:45
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?