トップページ »  » コーヒー豆を買いに

コーヒー豆を買いに

新聞に
今日オープンのチラシが入ってたので
オープン時間の昼12時に行ってみました。 

IMG 7358

護国神社の蚤の市や、大手市場でよく見かけ、
何度か飲んだこともあったコーヒー豆屋さんが、
諏訪川原交差点そばに路面店をオープンしたのでした。
コーヒー豆きらしたとこだし、ちょうどいいや、少し多めに買っとこ、とでかけたんですが
気づけば2番のり。
大きなカメラをしょった人がいて
しまった、テレビ局が新店取材に来てる...映らなければいいんだけど…ジム行ってきたあとやし、化粧もしてきてないよ...
とそこでそういう、地元局が来ててもおかしくないタイミングだったと気づいてしまったけどもう遅い。
豆買って精算したとこで
テレビで見た事あるアナウンサーさんに話しかけられ、カメラ、マイクが至近距離でロックオン。
即座に取材につかまってしまいまして
観念してインタビューにこたえましたよ。
別にこのお店のまわしもんでもなんでもないんですけど
雰囲気的に宣伝チックなコメントをしてしまいました。
でも実際、
今回も買って帰った豆をさっそくガリガリとミルでひいて
ドリップでコーヒーいれてみたらふわ〜っともりあがって新鮮なのもわかったしおいしかったんで
丁寧に焙煎された良いコーヒー豆だと思いました。
店内にはピカピカの巨大な焙煎機があったので
あれで焙煎してるんでしょう。

これまで豆は荒町のエコーレで買ってきましたが
お店それぞれに良さがあるので
ひとつ楽しみが増えた感じ。
そのうち店内でも飲めるようにしたいみたいですが
さすがにまだそこまで準備は整ってないみたい。
いろいろ手探りで進化してくんでしょうから見守りたいですね。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:17
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?