トップページ »  » 久しぶりの読書だったんだけど

久しぶりの読書だったんだけど

気持ちいい青空の1日でした。
久しぶりにキラリの図書館へ。


まずは新刊の雑誌読み。
そのあと、この本をみつけたので
窓際の席に移動して読んでいました。
今日はなんだか窓際の席にも人が多かったです。みなさんなんとなく外を眺めつつ読書したい気分だったんでしょうね。

水木しげるさん監修。 


 IMG 7386

さすがです。ぞくっとします。水木しげるさんがいなくなって
かわりにこのような世界を作ってくれる人は今後もういないかもしれません。 

1時間ほど読んだところでふと外の景色に目をやりました。
ハシヅメ眼鏡店が右前方に見える位置。空がさわやかだ〜と思ったとき
そこの歩道にスーツ姿の男性が倒れていることに気づきました。ええっ?!
こわいお話を読んだ直後のこの光景に、またぞくっとしました。
すると救急車が来て
隊員が3名その人のそばに顔を近づけて声をかけてる様子。
読書どころじゃなくなりました。
4階窓際から、はやくはやく救急車に乗せて!と 気がせくばかり。
ところが
なかなか搬送台にも乗せません。だいぶ経ってからやっと台にのせ
やっと救急車内へ。さぁ走るか、と思ったら、なかなか出発しません。

実は数ヶ月前にもうちのそばで2度、似たような光景を見ました。
朝、カーテンをしゃーっと開けたら目の前に救急車が赤ランプ点滅させて停まってて、驚きました。
お隣のお宅のお父さんが運び込まれていました。
さぁ出発か、と思ったらなかなか出発しない。
見てるこっちの気ばかりがせいて
はよ行かんと助かるもんも助からんにか…と。
結局そのときもけっこうな時間がかかったあとにやっと動き出していきましたが
今日もその場に30分以上救急車が停まったままでした。
車内から病院に連絡するんでしょうが、搬送先をなかなか見つけられないんでしょうか。
あの男性がもし心筋梗塞とか緊急なものだったら30分なんて致命的。富山はあっちこっちに病院いっぱいあるんだから
とりあえずもう連れてっちゃえばいいのに、と思ってしまいます。
あの男性、なんとかなっていたらいいんだけど、と思わずにいられません。

12月は体調管理に気をつけないと。
健康で無事に正月を迎えたいものです。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:21
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?