トップページ »  » 遊ぶのに忙しかった昨日

遊ぶのに忙しかった昨日

南方面へ絵を習いに行く日でした。
前回よりは色みが加わりました。
少しずつ少しずつ。 

IMG 7446

終わったら早歩きですぐ帰宅。で、すぐ富山駅に向かってシクロシティに乗り
あいの風に乗って高岡駅に向かいました。
駅南から乗れるシャトルバスに乗って
高岡イオンへ。
 

 

みなさん、どのキャラクターがお気に入りでしょうねぇ。
私はダントツで、ポーダメロン。
IMG 7441
映画が終わったら早歩きしてバス乗り場へ。
3分後にはシャトルバスが来て
高岡南口へ向かいます。
その15分後にはあいの風に乗って富山へ。
駅前からまたシクロシティに乗って帰宅しました。

富山市民でありながら
なんでファボーレではなく高岡イオンで映画を観たのか というと
この、頻繁にシャトルバスが出て、車がなくてもイオンまで、駅まで、便利に向かえる足のよさ につきます。
バスがあるから高校生たちも友達どうし駅からイオンに向かってる姿がありました。
ファボーレは、行きの手段もあまりないけど、夜に富山中心地に戻るための足が全然ないんです。
高岡イオンは映画が終わった夜9時ちょっと前は、まだ店内こうこうとライトもついてて
普通に買い物客がのんびり歩いてる光景。
買い物しないでまっすぐ帰宅するのが惜しいようなくつろぎ感がそこにありました。

実は夫は職場メンバーで同時間にファーボーレのほうで映画を観ていました。
早い時期にチケット予約をし、職場からみんな車に乗り合わせて向かうことは前から聞いてました。
帰りの同時刻、ファボーレはもう蛍の光が流れてて店内も暗くなっていて、あとは帰るだけ、の雰囲気で
また車乗り合わせて帰ってきたとか。
車があればファボーレでいいけど
車がないと夜はファボーレで映画が観られません。不便〜。
来年6月、中心地に出来るシネコン、待ち遠しくて仕方ないです。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?