トップページ »  » 週末

週末

またじわじわと
描きたしてまいりました。 

IMG 7592

この調子で
じわじわじわじわいこうと思います。

帰り道。
いつも前を通って気になってたここに
寄り道してみることに。 

IMG 7591

家具ありーの
家電ありーの
食器ありーの
こういうの見るの大好き。
リサイクル(中古)品だから
どれも安い。パワーアップした蚤の市、といった店内です。
私が学生で一人暮らしするとき
父はこういうリサイクルショップで生活必需品ひととおり揃えてくれたことを
思い出しました。
女の子だからと思ってか
リサイクル品の中でもわざわざピンクのものを探して用意してくれて。
(今思えばよく、ピンクの冷蔵庫とかピンクのアイロンとかピンクのデスクランプとか
見つけ出してきたなと思います。)
勉強机もこたつも中古で揃えて、借りたワゴン車に積み込んで京都の下宿まで運んだのでした。
だからなのかな、中古品にまったく抵抗ありません。使えればいいんです。
先日、夫と
『ふたりサイズのま四角の、小さめのダイニングテーブルなら
茶の間がもうちょっと広く使えるのにね〜(今は長方形)』という話をしていて
まさにそのサイズのが
この店にありました。
いいなーこれ欲しいなー
そんなことを考えながらながめるだけでも至福のひとときでした。 



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:31
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?