トップページ »  » ドラえもんトラムに乗ってみよう

ドラえもんトラムに乗ってみよう

朝は天気がまずまず良かったから
氷見線にでも乗って海方面へ、と考えながらあいの風に乗ったら
西に向かうにつれどんよりと。そしてけっこうな雨が降ってきました。
高岡駅に到着してから急きょ予定変更。
万葉線に乗って新湊に向かうことにしました。
で、どうせなので
ドラえもんトラムに乗ろうと。 

IMG 7593

か〜わいい〜

IMG 7595

オフシーズンだし雨だし、先週みたいなイベントもないしで
今日はいつもの高岡。人がいないというか、ガラガラです。 

IMG 7597

万葉線には初めて乗りました。
祖母の家が高岡のまちなかにあったので
子供の頃は車でそこに直行。
広小路から能町方面には行ったこともありません。
万葉線の車窓から見る、工場地帯の風景や
その先、庄川を渡る万葉線の線路に柵がない(電車真下にすぐ川!おいおい)というスリル感
ところどころの駅の笑っちゃう古さなど
ちょっと景色としては新鮮でした。
ドラえもんトラムだけなのかな、座席は2人がけ席としては
セントラムに比べて幅が狭めでした。 

雨が強くなり
東新湊駅で降りてから猛ダッシュで走り、約3分。
きっときと市場で雨宿り兼昼食。
ぶり丼と海鮮天丼をわけつつ食べます。
 

IMG 7609

ぶりは
やっぱりまだ脂のノリが少ない気がしたなぁ。 
ケースの中に並んで売られてる魚の中にも
ぶりの姿はほとんど無し。
明日、ここでぶりの解体ショーをやるみたいなので
そっち用に貴重なぶり、キープしてるのかな。

ぶりカニバスに乗ればそのまま富山駅まで帰れることがわかったので
帰りはそれで。
3時近くになって
わさ〜っとカニが店頭に運ばれてきました。 

IMG 7611

カニは昼にセリがおこなわれるから
この時間が一番品物が充実するみたい。
ぶりカニバスは富山まで片道500円。
30分ぐっすり昼寝して
目が覚めたらもう富山駅前でした。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:28
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?