トップページ »  » リベンジ岩瀬

リベンジ岩瀬

夏に一度、ここでお蕎麦を食べようとやってきて
”予約の団体のお客様で満席”とのことであきらめたことがありました。
ので
冬ならどうだろう?と突如思い立って
ライトレールに乗りやってきました。
さぁリベンジなるか。到着はお昼12時くらい。開店して30分ほど経ったとこでした。
丹生庵。 

IMG 7649

ギリギリ待たずにカウンター席に座れました。
でもすぐ満席に。ここも開店時間前からもう皆さん待ってるのかも。
そして
この時点でもう十割蕎麦は完売。
席の予約はできないけど
蕎麦の予約はできるらしく
『十割蕎麦、4人前、とっといて』という感じで言っとけば、よけといてもらえるみたいです。
今日もそういう団体さん予約が事前に入ってるとかで十割蕎麦はそのお客さん用によけてあるようでした。
知らなかったので今回は二八のもりそばを。
あぁそうだ、ここはお酒をセルフサービスで飲めるとか。
好きなおちょこを選んで冷蔵庫から好きなお酒出して自分で入れて1杯200円。あとで、何杯飲んだっていうふうに自己申告制だってんだから
お客さんを信用してないとできないよねぇと感心してしまいました。

満寿泉の地元だから
満寿泉のお酒あれこれの中から
私は”原酒”を、夫は”しぼり”を。となりの2人組のお父さんたちは瓶ごと”酔”をカウンターにもってきて
なみなみとついで飲んでました。最後には空っぽになってたけど、何杯飲んだかわかってるのかなぁ。(あとで知りましたが”酔”は19度の強いお酒)

二八のもりそばは、ここ最近食べたお蕎麦の中では一番おいしいお蕎麦でした。
来てよかったな〜。
人気がある理由がよーくわかりました。
また来ます。

IMG 7655
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:57
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?