トップページ »  » カレーの日

カレーの日

今週も
じわじわっと描きたしてきました。
自分でも前回のと見比べないと、変化がよくわからないくらいですが。 

IMG 7641

ところどころ
ちょっとずつ濃くなってきてはいるんです。けど
濃く描きたしていくの、勇気いる〜。 

今日1月22日は、
昔、学校給食でカレーを出したことをきっかけに『カレーの日』ってことにしたそうで
そんなの初めて聞いたよ、と思いながら
せっかくなので
スープカレーを作りました。
今回は冬バージョンということで
かぶ、にんじん、じゃがいもをさっと茹でてから素揚げ。
ほんとはちゃんと札幌のみたいに鶏もも肉1本をどかんと盛りたいとこでしたが
鶏肉がそんな状態で売られてるの、クリスマスシーズンくらいしかないとみえ
ボーンミートにもさすがになかったので
水炊き用に買っておいたぶつ切りを使いました。

IMG 7645

あったまるぅ〜。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:47
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?