トップページ »  » 清水元町エリア

清水元町エリア

夫の会社オフィスが最近このあたりに引っ越しました。
というわけで
ただでさえ行きつけになっちゃってる満天の湯周辺。
便乗してさらに探検する口実ができました。

今日はここで昼食。
中華料理店かと思ったらラーメン屋でした。 

IMG 7787

焼豚ワンタンラーメンをオーダー。
焼豚とワンタンがのっかった、富山には珍しいとんこつスープのラーメン、という
想定外のスタイルでしたが
あっさりでやさしい味で食べやすかったです。
たえずお客さんが来ていて
人気のお店のようでした。

当然寄ります、満天の湯。
露天風呂に入ってあったまってから
帰りは夫が、こないだ見つけた気になるケーキ店がある、というので
そこからてくてく歩いて
ここに寄りました。 

IMG 7790

注文後にクリームを詰めてくれるシュークリームを買いました。

IMG 7793

おいし〜い。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:55
コメント
  1. こんばんは♪

    初めまして(^^)
    県東部N町に住む、専業主婦のゆうなといいます。
    富山の方とおしゃべりしたいなって探してたら、ココにたどり着きました。

    いつコメントしようかなぁ~って思ってたところ、南京千両とクロトの記事だったので思わずカキコ(笑)
    どちらもここ最近、初めて行ったお店です。

    南京千両の数メートル西側にある「アンファミーユ」っていうケーキ屋さんも人気ですよ♪

    yukariさんのブログ見てたら、私もいろいろ刺激を受けて、楽しませてもらってます。

    またおじゃましますね。

    そうそう、偶然!先月20日、私も大和でおいしいもん買ってきました。
    焼き肉弁当とパステルのプリンですけどね(*´艸`*)

    by ゆうな  2016年2月 7日 00:14
  2. 初めまして。
    ゆうなさんも、両方のお店に行ったことがあるんですね。
    アンファミーユ、実はそっちが本命で
    クロトの前に立ち寄ったんです。
    でも夕方だったのでもうケーキがほとんど残ってなくて
    お客さんもけっこう多くて(人気ぶりがわかりました)
    次回にリベンジしようってことで、今回クロトまで足をのばしました。
    が、クロトも素敵だったので、これはこれでいい出会いでした。
    ぶらぶら歩くと、面白いお店との出会いがあって地理もわかるし
    楽しいですね。
    途中、花水木通りにEASE LIFEというアンティーク雑貨店もみつけました。のぞくだけでも楽しいですよ。

    by ゆかり  2016年2月 7日 10:19
コメントを書く




保存しますか?