トップページ »  » 護国神社蚤の市の日

護国神社蚤の市の日

雪がちらちら降る寒い朝でしたが
月に一度の朝のお散歩デーとして、もう恒例になっているので
今朝も行ってきました。
出店数は少なめでしたが
うちの目当ては毎度、
氷見から来てるお魚屋さんの干物とおじさんとのおしゃべり
あとはオーストラリアマフィンを販売するご夫婦とのおしゃべりとおいしいマフィンなので
そこさえあれば満足だったりもします。
で、今朝もちゃんとそこは来てくれていました。 

IMG 7794

”今の時期限定のマフィンです”

先月まで見かけなかった鮮やかな赤に目がひきつけられました。


”あまおうを上にのっけてあります”
”中にもドライイチゴをきざんだのを混ぜ込んであります”というマフィン。
”ちょっとバランスおかしいですけど(苦笑)”
とお店の方がおっしゃるとおり
あまおうが大きいもんで、マフィンが小さく見えますが
このマフィン自体、けっこう大きいんです。

IMG 7795

まるで食品サンプルのような鮮やかさと可愛らしさで
思わず購入。
朝食に、半分こずつ、食べました。
いちごの甘酸っぱさと、甘いグレーズドがいい感じです。

太陽珈琲さんも来ていました。
もともとこういうテントでの出店形式に慣れてらっしゃるからなのか
路面店ができた今でも
こうしてイベントには出店されてますね。
今朝は店主ご夫婦と少しお話もできて良かった。
蚤の市の楽しさは
面白いものを発掘するのもそうですけど
店主とのおしゃべりのひとときなんじゃないかと思います。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:19
コメント
  1. こんにちは♪

    ↓のコメント、何度投稿してもエラーが出たので、届いてないと思ってました。よかった~(^^)

    蚤の市、楽しそうですね。
    大きなイチゴのマフィン、バランスにちょっと笑ってしまいました(*´艸`*)
    1度行ってみたいな。

    昨日はいいお天気に誘われ、午後から夫とフラ~っとドライブ。
    立山ICで降りて、近くの「ささら屋」で試食の白エビせんべいをボリボリ。
    お店の展望デッキから立山連峰をボーっと眺めながら、「3時のおやつに甘いものが食べたいね」
    って話になり、前から気になってた元町のわかばへ。
    意外と甘かったたい焼きを食べて帰ってきました(笑)

    雑貨屋さん、私も大好きです!
    またいろんなお店教えてくださいね(^^)

    by ゆうな  2016年2月 8日 15:25
  2. こんにちは。
    投稿したときにエラーが出て、届いてるかどうかよくわかりませんよね。すみません。
    でもちゃんと届いてますので
    安心してください。
    新しい日記を書くときに必ず目を通してお返事しますので、
    少しタイムラグがあるのはご了承ください。

    蚤の市は毎月第一日曜日の朝にやっています。
    けっこうみなさん、6時半とか、早い時間から買い物に来てますよ。寒い今は、うちは8時くらいにのんびりでかけてますけど。
    ささら屋、気になってました。
    さすがに車じゃないと行けない場所だよね〜と
    次回、レンタカーしたときのお楽しみにしてあります。
    ますずしミュージアムも(^^)。
    わかば、いいですよね。
    土曜日に買ったお団子写真、近いうちにupしますね。

    by ゆかり  2016年2月 8日 18:28
コメントを書く




保存しますか?