トップページ »  » アボカドの可能性

アボカドの可能性

昨夜
幼なじみと食事したのは
アボカド料理の店。
向かいに石谷もちやさんや
バンブス(パン屋)さんがある路地。
いつかきっと来ようと思ってました。

IMG 7880

アボカドは食べるのは好きだけど、自分であまり使い慣れてないもののひとつなので
どんなふうに料理できるのか気になっていました。

生で食べられるものだから、切ってわさび醤油つけてとか、
つぶしてサンドイッチにとか、海苔巻きにとか
そのくらいしか自分には発想なかったんだけど
大きく切ってアヒージョの具に
うすく切ってピザの具に
野菜と一緒にピクルスに
グラタンの具にも
なんでもかんでも
合うんだなって
はっとしました。
低カロリーなのに、ねっとり感のおかげでボリュームもでて
肉はいっさい無しでも充分満足。
刺激になりましたね〜。アボカド、もっと使おうと思いました。
居心地いいお店でした。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:21
コメント
  1. へ〜面白い!こんなお店があるとは知りませんでした。体に優しそうなお料理だね。私もいつかきっと行こう!アボガド好きだし。まだまだ知らないお店いっぱいです。

    by Anonymous  2016年2月16日 23:00
  2. 富山はいいお店が多くて楽しいです。

    by ゆかり  2016年2月16日 23:40
コメントを書く




保存しますか?