トップページ »  » 少しずつ春

少しずつ春

一晩で積もりました。
でも
この明るい陽射しですぐ融けそう。 

IMG 7916

昨日つぼみだった花は
茶の間であっというまに開花。 

IMG 7915

かわいい〜。

先日、地場もん屋で
富山米で富山市で作られたおこし発見。 

IMG 7917

ところどころにピンクが混じるだけで
おひな祭りちっくに可愛らしい雰囲気になりますね。

うちは女ひとりなので
これまで2人の息子たちメインでなんとなく長年、端午の節句のほうを重視してきたし
買うおもちゃもロボットとかウルトラマンとかレゴとか
まぁもともと自分も好きなので一緒になってそういう雰囲気の中で楽しんではきました。
でも
大人2人夫婦2人になったこれからは
自分がわぁ〜なんかかわいい〜と目で感じたものを
3月3日までの1週間はちょこちょこ買ってみることに決めました。 
今までわざわざ買おうとも思わなかったひなおこし。
これを初めて自分で買った、というだけで
うわぁ~…なんて、ドキドキしてしまいました。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:16
コメント
  1. ホント、冬に逆戻り。
    我が家の周り、20㎝以上積もってます。
    一面銀世界(@_@)

    九州展おススメの2品、写真も大きく載ってますね~。
    美味しそう♪焼き立てが食べたいな^^
    あっ、むらはたの苺パフェも食べた~い♪

    糸庄、数年に1度、思い出したように行ってます。
    前回は、お店のおばちゃんに無理矢理(笑)相席を指示され、夫と横並びで黙々とうどんをすすりました。
    もうちょっとゆっくり食べたかったな^^

    おじさんたちの手慣れた動作、つい見とれちゃいますよね。
    この前、南京千両に行った時も、じーっと見てました。
    カウンター席、好きです(笑)

    次回の「おひなさま」は何かな~(*´艸`*)

    by ゆうな  2016年2月25日 13:01
  2. 20センチも積もりましたか〜!
    同じ県内でも全然ちがいますね。

    糸庄は同じ横並びでも
    カウンターのほうが目の前で作業も見られて
    楽しい気がします。
    どこに座るかはタイミングにもよるから
    どうしてもカウンターに、というなら
    開店時間めがけていくのがいいでしょうね。

    むらはたは最近、店頭に待ち客を見かけるようになりました。
    みなさんいちごが好きなんですね。
    その前に、フルーツジュースの店もあるんですが
    ここも人気です。

    by ゆかり  2016年2月26日 09:39
コメントを書く




保存しますか?