トップページ »  » コーヒーをきらして

コーヒーをきらして

先週コーヒー豆を切らして1週間。
しばらくインスタントでつないでたら
なんか体の調子が悪い。
風邪ひいたのもそれが原因か。
先月半ば、エコーレさんがインドネシアに買い付けに行くって言ってたなぁ。
もう戻ってるはずだし
今回はエコーレさんに豆買いに行こう。
 

入ってすぐのところにあったレジカウンターが店の奥のほうに移動してて
店内少し模様替えしてました。
レジカウンターの足元に大きなテレビ画面。
インドネシアの写真が映し出されていました。
「こないだ行ってきた場所の写真です」と店の方が説明してくださったので
インドネシアとかスマトラ島とか
私はおそらく人生で行くこともないだろうと思われるし
治安はどうなのか?とか
あれこれ質問してしまいましたが
やはり実際に現地に行った人の話は面白い。
知らなかったスマトラ島の様子を少しだけ垣間見れた気がします。
イスラム教徒でもある島の人たちは、みんなやさしかったそうです。
そうなのか〜
スマトラ島はそんなに平和な場所だったのか〜
大地震も多いし、勝手にいろんなイメージ膨らませてたけど
やはり実際に見てみないとわからないもんだね。

買って帰った豆でさっそくコーヒーを飲んだら胃がすーっとしました。
良いコーヒーはきっと体にもいいんだと思う。
そのあと日が暮れるまで熟睡。
あぁ今後は絶対コーヒー豆きらさないようにしなきゃ〜。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:39
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?