トップページ »  » 最高

最高

TIMESのカーシェア6時間パックを利用して
チューリップ四季彩館まで足をのばしてみました。
リニューアルして最初の週末ということですが
リニューアルする前も来たことがなかったので
初の入場です。

まず入り口の写真を。
チューリップと同サイズの女の子が可愛すぎて
つい一緒に。 

IMG 8025

わぁぁ〜!

IMG 8031

チューリップはほんとにかわいいよね〜。

IMG 8033

もーこれ、最高だ〜!

IMG 8026

ここは1年じゅうチューリップが見られるようになってるんだって?
知らなかった。
秋冬に咲かせる用の球根はただいま冷凍保存中。
今はまだ寒い時期だからね〜って球根に思わせるらしい。

夏頃に冷蔵庫にうつして
ん?そろそろ春なのかな?って思わせてから土に植えると
秋冬頃に『今、春だね』って錯覚して咲くんだって。
なんてけなげで可愛い... 。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:47
コメント
  1. チューリップ四季彩館、今朝の天地人読んで久しぶりに行きたいなって思ってたところです^^
    Yukariさんの写真って、いつもホントきれいだから、PCの前で溜息ついてます。
    チューリップってどうしてこんなにかわいいんでしょうね~(*´▽`*)

    昨日は、TOTOのショールームで用事を済ませた後、3日のブログで知った洋菓子屋さんに行ってきました♪
    実はココ、ず~~~っと前から何のお店だろう・・・って気になってた所だったの!
    お店の外観と雰囲気が違って、ケーキはおしゃれでめっちゃかわいくて、しかも美味しかった~♪
    あっ、写真と同じ淡いグリーンのを食べましたよ。
    また行きたいな~って思ったお店でした^^

    で、帰り、久々に「紀雅」の鱒の寿司が食べたくなって寄ったんだけど、売り切れで閉店してました。
    ザンネン。

    でもどーしても頭から離れず(笑)、SAで「植万」のを買って帰りました。
    こっちも久しぶり。美味しかったです^^

    by ゆうな  2016年3月14日 12:12
  2. 紀雅のも
    植万のも
    まだ食べたことないんです。
    鱒の寿司、あちこちのを試してみたいと思いながら
    まだあとまわしになってるんですよね。
    今年は鱒の寿司屋をめぐれたらいいなぁ。

    by ゆかり  2016年3月14日 12:31
コメントを書く




保存しますか?