トップページ »  » 1年

1年

富山に来て1年が経ちました。
3月14日の初日の流れを昨日のことのようにおもいだしますが 
1年後の3月14日に
まさか朝から耳鼻科に行ってるとは予想もしていませんでした。

去年の今日は青空広がるさわやかな日で、新幹線開通もあって気分もあがりましたが
今日はどんより寒い。雨だし。
引越しが去年で良かった、と思います。
今朝は朝いちで耳鼻科に行き診察を受けて
あとはぬくぬくと茶の間で過ごしています。
このあと夜は仕事へ。
ひとまず落ち着ける空間を作り上げられたことと
おこづかいていどでも収入を手にできるようにした今の状態を見て
この1年の年月がただ流れていたのではなく
自分の努力でこういうふうに仕上げていったのだと
今回は特に実感しました。
また1年後に
1年前(今日)とはまたちがった自分の状態を作り上げられるでしょうか。

年始のお参りでは
実は内心『現状維持』を掲げていました。
長年連日チャレンジだらけでへとへとだったアメリカ北海道の暮らしとはちがって
この1年の富山の暮らしはひとことで言って”平穏無事”だったので
今後もこういう穏やかな暮らしが続けばいい、もう刺激なんかいらない、疲れました、と思ってた。
でも『現状維持』で1年後を迎えたことなんて過去を見ても1度もないのです。
1年後のことなんて今はなにも予想できないけど
朝から病院に通うような状況はさけられたらいいなぁ。

 



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:48
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?