トップページ »  » オトナのあいの風日帰り旅

オトナのあいの風日帰り旅

雨です。
魚津にやってきました。
初魚津下車です。
駅併設の魚源商店をのぞいてみましょう。 

IMG 8045

米騒動発祥の地!遠い昔に歴史で習った気がします。 

IMG 8053

(このどら焼き、あとで食べましたが、香ばしくておいしかった)

魚源の反対側並びには
近々、駅にこういうのもオープンするみたい。 

IMG 8044

魚津駅前はこじんまりとしつつも
なかなかこうしてちょこちょこっと買い物もできて、いい感じですね。

ロータリーの3番乗り場から
市民バス(200円)に乗って向かうは金太郎温泉。 

IMG 8047

日帰り温泉カルナの湯が目的でした。
ETCカードを提示すると
1日コース料金、通常1640円が
なんと1030円(無料貸し出しタオル1枚付き)になるというので
ちゃんとETCカード持参です。

迫力ある岩風呂で、硫黄のにおいのする、これぞ天然温泉!
一度来てみたかったんです、ここ。
あったまりました〜。てか、あがってからずーっと汗だらだら。
レストラン、は休憩スペースも兼ねているのでごろごろしに入ってみました。
ら、
なんとか会の、カラオケ歌発表ステージが始まりました。
素人さんなのに
うまいなぁ。 

IMG 8048

うーん、うまいなぁ!

ついにホタルイカの沖漬けをつまみにハイボールを飲み始めます。(朝11時です) 

IMG 8049

軟骨唐揚げも追加。
これでもう会場内のおじちゃんおばちゃんたち同様、完全に1日ゴロゴロ体制に入りました。
プロの方の踊りもあいだにはさみます。

IMG 8050

通りすがりのおばちゃんが背後から
『3月中にまた来る?割引券あげっちゃ』と
唐突に2枚くれました。 

IMG 8052

いーんですか??

お昼に2時間休憩をはさみ(みなさんそのへんで横になって昼寝タイム)
午後の部開始。
歌もうまいけど衣装もみなさん本気なので
へたな紅白歌合戦を観るより
よっぽど面白いです。 

IMG 8056

うまい演歌の歌が
耳にこうも心地いいもんかと。 

そのキラキラ背広
どこに売ってんですか?! 

IMG 8055

トリの、五木ひろしの歌を歌う方のうしろに
出場者全員が勢ぞろい。
結局、最初から最後まで
聴き入って楽しませてもらいましたよ〜。
毎週土日に
いろんな会がこうしてステージで歌を発表してるらしいです。
すんごいなぁ。
風呂入ってからうまい演歌聴きながらごろごろして
これ以上のオトナくつろぎ空間がありましょうか...

 

IMG 8057

夕方、またバスで魚津駅前に戻り
ロータリーそばにある寿司屋に入ります。
ここはぜひとも来たかった店で
昨日事前に予約もしときました。
接客もお寿司も最高。ここはいい!リピート決定です。 

IMG 8060

今日1日のプランは
ちょっと早いけど
夫の52歳の誕生日祝いということですべて私が計画しました。
なんてやさしい妻でしょう、私。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:50
コメント
  1. ダンナさま、おめでとうございます♪
    ホント、優しい奥さまですね(*´艸`*)

    オトナの日帰り旅ブログ、私まで一緒に行った気分で楽しませてもらいました~。
    そういえば昔、カラオケ大好きな職場の人が、
    派手な衣装着て金太郎温泉で歌ってるって言ってたこと思い出しました。
    こんな感じで歌ってたんですね^^

    魚津には、お魚の美味しいお店がたくさんあるんですよね。
    魚津の人はいつも自慢してます(笑)

    そうそう、魚源に高谷製パンのパンが売られてるんだけど、
    昔なつかし~~~い素朴で美味しいパンなんですよ。
    特にバターサンドが人気です。
    魚津市民のソウルフードって感じ!?

    次回魚津に来たときはぜひ^^

    by ゆうな  2016年3月20日 11:21
  2. 金太郎温泉は和みますよ〜。

    実は魚源商店の中に
    そのバターサンドみつけて
    移動のバスの中で半分こして食べてたんです(笑)。
    なつかしの、とあったけど
    私には初対面だったので食べてみたくて。
    砂糖のじゃりっと感を感じる素朴なバタークリームと、
    おいしいコッペパンの組み合わせ、はまるのわかる気がしました。

    by ゆかり  2016年3月22日 09:13
コメントを書く




保存しますか?