トップページ »  » わらびしい

わらびしい

バイト先の女将さんとしゃべってて
ふと
私の顔をじーっと見て
『ほんまにわらびしいがいね〜。なんか高校生あたりから
顔変わっとらん感じじゃないがけ。そのほっぺた、こねこねしたくなるわ〜。』
と言われた。
わらびしい??
テレビで老人向けパソコン教室のコマーシャルで聞いたような…
”私たちは同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします。わらびしい倶楽部” だっけ?
で、どーゆー意味ですか??
『富山弁で、童顔ゆうか、若々しいゆうか、わらべ(子供)みたいゆうか、そんな感じ』

童顔、は、まぁ否定しませんが、わらべって。そろそろあんまり喜んでる場合じゃない年というか。(あと2年で50歳)

 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:35
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?