トップページ »  » おいしいものいっぱい

おいしいものいっぱい

 

昨夜、バイト先で女将さんから
リバーリトリート雅楽倶のBALOONというお菓子をもらったので
うちに持って帰って
夫と半分こして食べてみました。
最近のお菓子はだいたいどこのもそこそこおいしいので
特に感動することがあまりなくなっていたのですが
これはここ最近にない大きな感動がありました。おいしかったなー。
笹津まで電車で行けばあとは徒歩15分くらいで現地に着くようだし
これは次の大イベントとして
いつか行ってみたい場所として楽しみができました。

 

今朝はちょっと肌寒い天気のスタート。
たまに作りたくなるそぼろ弁当にして
夫に持ってってもらいました。 

IMG 8091

ご飯にそぼろのせるだけなんだけど
彩がいいので単純に作り手が満足できる弁当でもあります。 


先日ピアゴに5尾で100円で生イワシが売られてて
やっすいな〜!とびっくりして買ってかえって
骨まで食べられるように煮付けました。
夫も私も、
生のは久しぶりだよね〜、北海道にイワシ売られてなかったもんね〜、
たまにみかけても数年前までは向こうじゃ高くて生のは買えなかったくらいだったし
昭和の一時期獲りすぎで、最近は数も減ってイワシはなくなりかけてたんじゃなかったっけ?
富山湾だからまだ獲れるのかな〜なんて
話してたんですが
今朝の新聞に 
 

IMG 8092

わー!ばんざーい!!

てことは
今日あたり
スーパーにいっぱい並ぶかな。
嬉しいな。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:33
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?