トップページ »  » 美に触れた1日

美に触れた1日

友人が出品してるということで
県民会館の池坊展を観に行ってきました。
盛大な展示会で
大きな作品から小さな作品まで
数百もの生け花を観ることができました。
こんなことでもなければ夫ともども
生け花をじっくり観るなんてことないので興味深かったです。
で、個人的にはこれとか
 IMG 8103

こういうのとか

IMG 8101

IMG 8097

わりとすっきりめの作品が自分は好きなんだなという傾向がわかりましたが
ひいきめに観たわけでもなく
素人の素直な感覚として
実はどの大先生方の作品より
友人のこの作品が
一番いいわぁと感じました。 

IMG 8100

楚々とした花と曲線がなんともいい感じ。さわやかな風がす〜っと吹き抜けそうなイメージです。
いいものを見せてもらいました。

ついでに館内の
二科展や洋画3人展も観て
その足で
ギャルリミレーまで行って
そちらでもきれいな絵に触れてきました。
入り口の、子供たちの、富山をイメージした絵や切り絵も発想豊かでよかったな。
朝からきれいなものばかり観れて、心洗われるよう。

今日は夫の誕生日なので
ここに寄って夫にケーキを選んでもらいました。 

 IMG 8107

うちに帰ってコーヒー淹れて。ここのはやっぱりスペシャルなケーキです。
美しくて目が癒される〜。 

IMG 8108

夜。
夫の職場の社長さんから宅配便が。
”お誕生日おめでとうございます”のメッセージカードと
なんと、バカラのグラスが!!? 
え〜!! 

IMG 8110

ミルニュイグラス。
なんてこと。びっくりぽんだよ、これ、高いやつだよ…。
なんかもう、ありがたいねぇ。
それにしても
美しいものってほんとにいいなぁと実感した1日。 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?