トップページ »  » 青空に誘われて

青空に誘われて

キラリの図書館をスタートに
グランドプラザのパンマルシェをのぞいてみると
とてもじゃないけど並ぶ気になれない行列になっていたので
なにも買わず
富山駅前方面に歩いてみました。
そういえば数日前に
富山では10年ぶりというスクランブル交差点が現れたんだったね。 

IMG 8114

新しくできた駅前広場になにか屋台でも出てるのかな?と見てみると
東条うどんのカレーパン、それとベビーカステラ。
これは
いつもグランドプラザにいるやつだ...
結局それだけだったので
ここでもなにも買わず。

そういえば
大手市場もある日だった、そっちを見ようと
国際会議場方向に歩いて
そういえば
今日は北陸オーディオショウもある日だったよと
国際会議場にも立ち寄り。

そしたら
素敵なスピーカーがこれでもかと。
なぁんていい音〜!

 IMG 8117

自分の父親が昔、自力で庭に音楽室を作って巨大なスピーカーを埋め込んで
クラシック音楽を気持ちよさそうに聴いてたのを突如思い出しました。
そうだったなぁ。
こういう風にいい音で音楽を楽しむひとときは
気持ちにゆとりがないとできないことで
なんか
男のロマンて感じなのかもしれないなぁ。
父はいい趣味を持ってたんだなぁ…亡くなって25年も経って今更気がついて遅いけど
もしかしたら
自分が今この年齢になったから
当時の父をちゃんと理解できることなのかもしれません。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:56
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?