トップページ »  » 想像とちがってた

想像とちがってた

昨日、東京の次男から
新年度スタートということで
学校から、今日明日2日間指定で本年度用の教材費を振り込むようにという指示が出た、と連絡が。
教材費...
莫大な授業料を2ヶ月前に振り込みして、これで全て親としての役目が終わった、と思ってたのに
教材費もあったのか〜!
というわけで朝から銀行へ。
あれ?景色が変わった? 

IMG 8290

角のマンション工事現場の覆いが外されたんですね。
奥の北銀が入ったビルに並ぶような高層マンションが建つのかと思ったら
6階建てですか。
外観も意外にあっさりした感じで
あれ、想像とちがってた、という印象でした。 

IMG 8291

こっち隣の映画館ビルもだいぶできてきました。
このマンションに住んだら、家の隣が映画館。
夏暑い時はちょっと隣で涼んでこよう、冬寒い時はちょっと映画観てあったまってこよう、
という暮らしになるのか、それいいなぁ
なんて勝手に考えたり。自分は住まないのに。(笑)

大和の交差点 向かい側、大辻鱒ずし店前はけっこう延々と工事中で
信号渡りづらくてしょうがないのですが
今日見たら
角がまさかの花壇風になっててびっくり。 

IMG 8295

これは今だけの仮の姿なのか
ほんとに花壇に造り上げるのか
ちょっと気にしながら見ていようと思います。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:36
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?