トップページ »  » バスで長野へ

バスで長野へ

朝7時43分総曲輪から富山地鉄の高速バスで3時間ちょっと。
長野に着きました。
すぐそばに見える長野駅がなんかとても素敵な建物だったので近づいてみると
いらっしゃいませ〜な感じの銅像が。
 

IMG 8411

さらに近づいてみると

IMG 8412

なぁんてかっこいい駅なんだ!

松本在住の友人もはるばる長野駅まで来てくれて合流。
一緒に2キロほどの参道を歩いて善光寺に向かいました。

どーん!
 

IMG 8413

すんごいですねぇ〜。
逆光なのに
『善光寺』の文字が光ってる不思議。 

IMG 8414

この構え。

IMG 8415

数日前のことがきっかけで
急遽、お願い事の中身が変わりました。

そして急遽
これも購入。 

IMG 8427

母に渡そうと思います。

蕎麦屋に入り
日本酒『善光寺』 

 

IMG 8418

天ぷらざる蕎麦。

IMG 8420

デパート並みに充実の駅ビルに戻って
帰り時間までお土産買ったり
中の喫茶店でコーヒー飲んだり。
あっというまに
帰りのバス時間5時10分です。

行きと同様
帰りも名立谷浜サービスエリアで15分休憩。

IMG 8422

帰りも時間の狂いほぼ無く
スムーズに総曲輪に到着。


その頃、夫は
今日から始まった瑞龍寺のライトアップ&プロジェクションマッピングの仕事中。
去年以上の人出だよ〜雨もやんだし良かった〜と。

IMG 8424

なにより。

去年は母を連れて見に行けたけど
今年は無理だろうなぁ。
夫からの写真と動画を
実家で見せてあげよう。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:58
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?