トップページ »  » テクノホールでzakka時間

テクノホールでzakka時間

テクノホールってまちなかからはけっこう遠い。
北側のさらに東側の遠いとこに球場がある、というのも行きづらくてまいったけど
大きなイベント会場を南側のそーんな端っこに作るってどうなのよ、と思うのは
車を使わずに行こうとするから。それは重々承知なんですけどね。


バスに乗ってテクノホールに行ってみました。

IMG 8281

なにやら雑貨のイベントをやってるらしい、と。

で、着いてみると
3日間有効入場券200円。このイベント、金曜日からやってたようですが
たまたま昨夜ネットでみつけたからうちは知ったけど、
情報としてあんまり出回ってなかった感があるなぁ。知ってる人だけこっそり知ってる、というような。

会場は全国から出店の雑貨屋さんが細かくブースを作ってて
お客さんはやっぱり女性率が高い感じ。
会場全体の可愛らしく楽しげな雰囲気を撮って
こういうイベントありましたよ、とここにのせて
このイベントを知らなかった富山の人たちもいたかもしれないし、見てもらおうと思ったのに
いきなり『撮影だめです』と制されました。
グランドプラザや市民プラザでやる雑貨のイベントとかで撮影だめなんて一度も言われたことないのに
なにをピリピリしてんだろう??
ていうか
このイベントそのもの、あんまりおおっぴらに宣伝したくないんだろうか?
でも販売してる人はひとつでも多く見てもらって売りたいはずだしなぁ。
商品とか撮影されてアイデアとか真似されたら困る、とでも?
そんなセコイこと、しないってば。
会場全体のにぎわってる様子を撮りたかっただけなんだけど。
ま、そういうわけで今回会場内の撮影はあきらめました。

で、
買ったのはこれ。
布と革紐。 

IMG 8283

久しぶりに
巾着袋でも縫ってみようかと思って。
裁縫下手なのに
何年かに1度、こういう心境になることがあります。


このZAKKA時間のイベント、次回は9月にやるみたいです。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:21
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?