トップページ »  » チンドン予選の日

チンドン予選の日

午後からふらっと散歩に出たら
県民会館でチンドンコンクールの予選中。入場無料なので入ってみました。
去年は決勝戦の日に入って初チンドンコンクール体験に感動しちゃったんです。
予選はその前段階というわけで
素人さんちっくなチンドン屋さんたち混じるゆる〜い口上もあったりで
脱力したりウケたりしながら
これはこれで面白かった。

IMG 8260

今日勝ち抜いたチームが
明日の決勝に出るんですよね。頑張って!

さて。
夕方になりぶら〜っと帰る途中
ついまたコアなエリアを探検したくなる悪い癖がでて(苦笑)
前から気になってたここに入ってしまいました。 

IMG 8276

想像以上にディープな空間でした。それ以上は言うまい(苦笑)。

帰り、地場もん屋によると
店頭で輪投げ大会。
やや酔っ払った状態で私も挑戦。 

IMG 8279

3 回投げて1個も入らず。
で、残念賞として
地場もん屋で使える200円券をもらったので
そのまま地場もん屋に入って
桜米っこロールケーキを買いました。
 IMG 8280

米粉だからか
全体的にしっとりした食感でした。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?