トップページ »  » いい予感

いい予感

ココマルシェをぶらっと。

Thumb IMG 8678 1024

護国神社の蚤の市でいつもマフィンを買わせてもらってるキオラマフィンさんが
ここにも出店されてたので
おもわず夫がマフィンを購入してました。 

Thumb IMG 8679 1024

それと

やっぱり”花を枯らす女” 
先日ついにアスターの苗を枯らせてしまいました…。


で、もう完全に花の苗を育てることをあきらめてしまった私。
昨日、母に「結局また全部枯らしちゃったよ…花を枯らす女なんだよ、あたしは…」と報告したら
苦笑いしながら『向き不向きあるからねぇ…』と。

今回はマルシェの中で売られてたパセリを購入しました。
料理に使えるものにしとくよ、あたしはもう…。

夫はというと
なんだか可愛らしい四つ葉のポットを選んでました(笑)。 

Thumb IMG 8684 1024

釜飯容器に植えといたフウセンカズラは
というと
お!!ひとつだけ芽を出してます! 

 

 

パセリは食べるとなくなってしまうので
他になにか強い花はないのかな、あれば欲しいなとお店の人に聞いたら
「多肉系はどうですか?」と。
実はこれまで多肉系はあまりいいとも好きとも感じず
ろくに見てもいなかったんだけど
南国の植物だから
花よりはまぁ強いわけよね。
そしてどちらかというと苦手なちくちくサボテンだけじゃなく
ぷにぷに系というか
そっちなら
なんとか愛着もって見てられるかなと思いはじめて
お店の方が
「これなんかどうですか?」とすすめてくれたのが
”クロホウシ”という、これ。 

Thumb IMG 8686 1024

ひょろっと長くてまっすぐな茎の先に
葉っぱみたいな花みたいな
なんとも不思議な形状ですね。
これも縁なので
じゃあこれにします、と。


うちに帰ってさっそくネットで調べてみました。
クロホウシは
黒法師と書き、アエオニウム属ベンケイソウ科と出ました。

花言葉がなんと

”いい予感”!!

うわぁ〜
嬉しくなっちゃいました。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?