トップページ »  » ミシュランガイド

ミシュランガイド

富山金沢版ミシュランガイドの内容が発表されました。

結果として
自分の職場はまさかの星無しで
必ず星は1つ以上はついてるものと思っていたので完全拍子抜け。
でも
星つき店の顔ぶれを見ると
え、ここがたったの1つ?
ここでも2つ??3つじゃなくて?
というような印象もあり
金沢に3つ星店が1つもなかったのにはほんとに???だったけど
金沢に無いのに富山には3つ星店が1つあった、というのにも
そうとうに驚きました。 

けど
タイヤ会社の旅行ガイドブック的なものからよくここまで
話題のガイドブックに地位を確立しましたよね、ミシュランガイド。

昨日まではミシュランガイド発売されたら
とたんに旅行者から問い合わせ殺到で店が忙しくなるんじゃないかと
覚悟してたんですが
おそらく予約殺到するのは星2つ3つの店くらいで
星1つ店なんて前から予約が必要な、もともとの人気店だし
実はそんなに変化もないのかもしれません。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:14
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?