トップページ »  » 初あんばやし

初あんばやし

昨夜
いつもよりなんとかはやく夫に帰ってきてもらいました。
歩くのもしんどいほどの人混みの山王祭り屋台。
境内になかなか近づけず苦労しましたが
やっとたどりついて
夫に『初 あんばやし体験』をしてもらいました。 

Thumb IMG 8777 1024

8。
1回まわしてそれで終わり...でしたっけ??
子供のころは
ルーレットも1〜8の数字が書いてあって
2回まわせたような記憶があるんですけど
最近は最小で7から。で、1回まわして終わり、なんですね。
あっけなかったけど
こういうものなのか、と夫には知ってもらえました。


4本ずつ分けながら食べました。
たかがこんにゃくなのに
まつりで食べるとなんでこんなにおいしく感じるのか不思議。
ミニカステラはどこも行列。
てっとりばやく少しでも列の短いところで
大阪からのミニカステラを買ってみましたが
これはこれでもちもちしてておいしかったです。

境内で素敵な演奏も聴けました。
まつりは今日まで。
今夜もいっぱいの人出なんでしょうね〜。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:40
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?