トップページ »  » しみじみ嬉しい

しみじみ嬉しい

昨日は結婚25周年の記念日でした。

去年、結婚記念日に
突然届いた花。
それは夫の転職先である現在の会社の社長からでした。
過去に勤めた大企業のときも、札幌のベンチャー企業のときも
社長や会社からこんなのいただいたことなかったので
すごくびっくりして
感動しました。

で今年。
やはり記念日当日に
またちがったアレンジの素敵な花がこうして届きまして 

Thumb IMG 8858 1024

またまた驚いてしまいました。
どうやら
社員それぞれに
誕生日だったり記念日だったり
なにかしらの日にこうして毎年プレゼントを社長は贈っているようだと
夫。
日頃、帰宅が夜中になったり、土日も出勤になったり
なかなか過酷に働いてる夫ですが
社長がこうしてひとりひとりを気遣ってくれてるのがわかると
家族としても気持ちは和むものです。
なんというか
もしかしたら
こういう心配りは富山の会社ならではなのかな、という気もしました。
富山人気質的に
もらったらなにかのかたちでお返ししないと、という気持ち。
社員の日頃の労働力に対しての慰労の気持ち。
小さい会社なので
給料にはなかなか反映はできないけど、こういうときくらいなにか、という
そういう思いが伝わってくるというか。

今日から始まった26年目。
今日は友人からもらったエステの券を利用させてもらって
久しぶりに人の手で顔をメンテナンスしてもらえました。
先週の東京での用事で心身ともにへとへとだったので
いい気分転換になりました。
まわりの方々に支えられて
うちの夫婦は富山でどうにかやれてる、といった感じです。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:11
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?