トップページ »  » 秋水

秋水

日本刀のことを秋水と表現することを初めて知りました。
あさってOPENの、日本刀コレクターの方の美術館が完成しました。 

Thumb IMG 8842 1024

最初、ガラス張りの建物をデザイナーさんから提案されてたそうですが
古来の日本刀に対してそれじゃあまりに現代的でバランスが、ということで
外観は重厚感ある(渋い)こんな感じになったようです。 

Thumb IMG 8841 1024

6月11日初日は
一般公開は午後1時半〜になるようです。
入場料が1000円は、お、高い…という印象。
個人的にリードケミカルのえらい方が趣味でコレクションしたんだろうに、と思ってしまいますが
なかなか近くでみられないような貴重なものもあるようなので
それを見られるということで
興味のある人には案外安い1000円なのかもしれませんね。
近代美術館の1000円は私には全然高いと感じないので
人の価値観て気持ちにずいぶんと影響を与えるもんなんですねぇ。
 

Thumb IMG 8843 1024

1階見取り図に”和カフェ”を発見。
個人的にそこがどんなか(正直、日本刀はそれほどでも…)気になっています。



応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:25
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?