トップページ »  » 母とすごす水曜日

母とすごす水曜日

朝から実家へ。
事前に母に鉛筆で描いといてもらった、母の日のプレゼントの花、のスケッチ。
今日はそれに色鉛筆で色を塗る塗り方を教えながら
おしゃべりしながら
過ごしました。
退院して3週間経ち
その後の経過は問題なく
元気にしていてよかった。
今回は昼食用に、富山駅横のヴィドフランスでピタパンサンドを買ってもっていきました。
糖尿病食として糖類は少し控えなければならないので
薄いピタパンにどっさり野菜がサンドされてるこれが
ちょうどいいかなと思ったのです。
母はトマトとたまねぎで薄味のスープを作ってくれていたので
それと合わせてちょうどいい昼食になりました。 
食事内容を気にしなければならない家族がいることで
こちらも一緒に内容を気をつけながらの食事になります。
というか
日頃から自分もそういう内容の食事にしていたら
すぐダイエットできそう。

午後は母の運動がてら
近所の薬勝寺池周辺を少しだけ散歩。
Thumb IMG 8894 1024 

前方から
今どき珍しく
プラスチック虫かごと虫捕り網を持った小学5年生くらいの男の子たち3人が元気にやってきて
向こうから『こんにちは〜!』と。
挨拶ちゃんとできるなんてえらいね。「こんにちは〜」
カゴに何か入ってるね?なに捕れたが?
『カメ!』
え、カメ?ほんまや〜すごいなぁ!

元気に向こうにかけていきました。
なんか
こういう元気な少年たち見たの久しぶり。
自然が身近にあるって大事です。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:25
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?