トップページ »  » 曇りの日だからやわやわ散歩

曇りの日だからやわやわ散歩

蒸し暑いのってしんどいけど
ひとつだけいいことがあります。
”かき氷がおいしく食べられる”

前から気になってた『山川いもや』
昨日、絵の教室でもまわりの生徒さんたちから
「あそこは行かないと!」と言われたので(笑)
珍しく週末に仕事が入らず休日をちゃんとGetできた夫と
やわやわと歩いて行ってみました。ピーカンの暑い日だとかえって歩く気にならないので
中途半端に曇りの今日みたい日のほうが私たちの長距離散歩日和です。

延命地蔵尊の名水が湧いてる、ほんとすぐそばなんですね。
で、中に入ってみると 

Thumb IMG 8926 1024

選べないよ〜どれもきになる〜

しばらく迷って
夫はクリーム入りミルク金時
私は宇治ミルク金時にしました。 

Thumb IMG 8925 1024

夫は
上に生クリームかソフトクリームみたいなものがのってる姿を想像してたようですが
氷の中にアイス”クリーム”というのがクリーム入りということだと
少ししてわかりました。なるほどね〜。
底にはいってるゆで小豆もおいしく
氷の削れ具合もガリガリすぎずふわふわすぎずの
ちょうどいい感じ。
車で乗りつけてモナカアイスを買いに来たお客さんもいました。
和むお店でした。

せっかくなので
いたち川べりをちょっと南下。そして大泉エリアに入ったところで
広い道路沿いを歩くとこういう店を発見。
 

Thumb IMG 8928 1024

色鉛筆画をおさめるための額をいずれ用意しなきゃなので
前から手ごろな額を探してたんですよね。
店内に入ってみたら
思った以上に額の種類があって
ここなら希望通りのが買えるかもしれないと嬉しくなりました。

さらに南下。
文房具店がこんなところに。 

Thumb IMG 8931 1024

ここも店内は想像してた以上に広く、品揃えも多く
うちからじゃ、車がないとなかなか行けない山室の事務キチじゃなくても
歩いてこられるここで色鉛筆のバラも買えるし、全部揃うなぁ、とわかったので
ちょっと安心しました。

辰巳町周辺は
ぽつんぽつんと
面白い店が点在していますね。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:38
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?