トップページ »  » 向こうから来てくれることに

向こうから来てくれることに

総曲輪のユウタウンはまだ空き店舗が多いのですが
映画館入り口のとなり、
ようやく本格的に内装工事が入っています。

『まちなかでチーズケーキ買いたくても、案外手に入らないのよね〜』と
4月24日に”チーズケーキ入手問題”が勃発(うちだけ)してたのが記憶に新しいですが 
マリエ1階のチーズケーキ店サクラスイーツが
なんとこちらにやってくるようです。

価格の割にサイズがなぁ〜
わざわざ駅前まで行って買うのもなぁ〜などと 
ひとしきりごねてた私ですが
こんな近くに来てくれるなら話は別。
ここならふと『チーズケーキ食べたいなー』と思ったときに
ひとっぱしり行ってこよう、あるいは『ひとっぱしり行ってきて!』なモードに入れます。

Thumb IMG 8922 1024

 

最初、
壁がさみしすぎるのでは…と言ってたここには 

Thumb IMG 8838 1024 
今は少しポスターも貼られてて
今日はこのチラシがわ〜っと何枚も貼られていました。

Thumb IMG 8924 1024 
7月の金曜夕方〜夜
ウエストプラザでこういうのをやるみたいです。
7月だけ、って感じのようですが
グランドプラザだけじゃなく、
もう1ヶ所 、こういう屋根付きの半オープンスペースのイベント会場ができたことで
夏の夜にちょっとまちなかでぶらっと歩いてみようかと思えますね。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:30
コメント
  1. サクラスイーツ、昨日が入善店の最終日だったんですよ。
    これからはお菓子工場に変わるらしいです。

    チーズケーキ以外は、ユウタウンで出さないかもな~と思って
    他のケーキ狙いで一昨日お店に行ったら、社員研修で臨時休業でした(-"-)

    昨日は行けなかったので残念。。。
    新しいサクラスイーツのレポ、お待ちしてます(笑)
    そうそう、秋にはファボーレ店がオープンするそうですよ。

    by ゆうな  2016年6月24日 22:50
  2. 入善が本店だと
    今日知ったところだったんですけど
    昨日そっちは閉店したんですね。
    やっぱり、人が多い地域というか
    より、売れそうな地域で本腰いれたい感じなんでしょうかね。
    楽天で通販もしてますね。
    ファボーレにも出すんですか?
    北海道にいたとき、花畑牧場が調子にのって店舗も工場もがんがん作って広げて
    あっというまに生キャラメルのブームが去って
    どんどん店舗閉じてったのを目の当たりに見てたので
    あまり勢いよく店舗広げてる店は大丈夫かなと心配にもなります。

    by ゆかり  2016年6月24日 23:07
  3. 生キャラメル、懐かしい~~~~~。
    高いのお取り寄せして食べましたよ^^
    TVですごい取り上げられてたし、家で作る方法なんてのもやってましたよね。

    サクラスイーツはどうなんでしょうね。。。
    11年前は、高くておっしゃれ~な色んな種類のケーキが売られてたのに、
    いつのまにかチーズケーキ押しになって。

    大和店も撤退したし、今さらチーズケーキだけじゃ無理なんじゃない?って思ってたので、
    正直、今回の2店舗オープンには驚きです(@_@)

    入善より人が多いから大丈夫なのかな(笑)

    長くなったけど、チーズケーキネタでもうひとつ。
    ヤドカリチーズケーキは食べました?

    by ゆうな  2016年6月25日 14:46
  4. あぁやっぱりそういう流れなんですね。
    高くておっしゃれ〜なケーキは材料費もかかるし
    ロスも大きいから
    冷凍もできるチーズケーキ限定にしてロスを減らして
    チーズケーキの味の種類を増やす、というテに出たのかもしれませんね。
    ケーキの種類を絞ったことはある意味、賢いかもしれません。
    ヤドカリチーズケーキはまだなんです。
    いつ買えるかなぁ。

    by ゆかり  2016年6月25日 15:18
  5. はじめまして。
    平安堂 水無月 で検索したところ、こちらのブログが出ていたのでお伺いしました。
    しかし、当初のキーワードを忘れて読みふけってしまいました。
    私もひとりの時は街なかでの買い物生活を送っています。
    今後の更新、楽しみにしています。
    お邪魔しました。

    by とりほ  2016年6月25日 17:13
  6. こんにちは。
    まちなか買い物生活をしているとのこと
    仲間が増えたようでなんか嬉しいです。
    そういえば
    1年前に中央通りの平安堂で鮎のお菓子を買って以来
    行ってなかったなぁ。
    思い出せました。また行ってみないと(笑)。

    by ゆかり  2016年6月25日 20:28
コメントを書く




保存しますか?