トップページ »  » 空気のような存在?

空気のような存在?

北海道でも札幌のまちなかに暮らしてたので
夏もほとんど縁のなかった蚊。(夏の気温も蚊が生息しづらい低さですしあまりいないような)
富山に来てからも、うちにちびっこもいないし
大自然の中にわざわざ出向くということもしてないので 
去年もそういえばほとんど蚊にさされませんでした。

3週間前に実家そばの薬勝寺池の周辺をほんの10分散歩しただけで
手にも足にも
あっというまに刺された形跡が!
かゆいかゆい〜。
あれから時間が経ってもかゆいので
何年ぶりかのかゆみ止めを買おうと。

わ〜なんか懐かしい〜
Thumb IMG 8939 1024 

このデザインと色合いは
昔からなじみがあるままですね。
棚には液体のムヒもいろいろ種類がありましたが
今回はやっぱりこれにしました。

あたりまえに実家の薬箱の中でもみかけていたものでしたが
富山の会社、池田模範堂の商品なんですね。
世の中の模範になれるように、との願いで社名に『模範堂』とつけたそうです。
ムヒも、他と比べるものが無いほどに良いもの、ということで、無比、で、『ムヒ』
ネーミングがなんかすごい。

でも
たしかに
かゆいときや虫さされのとき
思いたつのはこれ。
さっそく塗りましたが
その後、かゆみもおさまってぼりぼりかかずに済んでいます。

うちの中にいつもおとなしく控えていて
とっさのときにほんとに頼りになる奴。
家族のような空気のような、いてくんなきゃ困る存在、ってとこでしょうか。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?