トップページ »  » 東に西に歩く歩く

東に西に歩く歩く

夫の出勤を玄関先で見送ったあと...
さぁさぁさぁさぁ!と今度は自分がでかける準備。
いつもなら茶の間でぼーっとしてる時間ですが
今朝はほどよく晴れてたからか、気圧の変化で体がだるいということもなく
珍しく『動こう』という気になれました。

うちを8時40分に出発して
やや早歩きでここまで20分でした。 

Thumb IMG 8943 1024

いたち川沿いを北上します。
実は
本当の目的地がこの先にあるから
朝からはりきってここに来てみたのでした。 

Thumb IMG 8946 1024

朝、ざばざば水が流れる音をききながら遊歩道を歩くのは気持ちいいですね。

Thumb IMG 8948 1024

着きました。
 

Thumb IMG 8949 1024

土曜日にこのへんをお昼過ぎに何度か歩いてたのですが
いつ通ってもたいてい閉まってるサンドイッチ屋です。
いつだったら開いてるの??と調べてみたら
なんと朝7時半オープンで、10時くらいにはだいぶもう売り切れてしまってるとかいう
個人経営完全手作りの、ひそかに人気のサンドイッチ屋だということ。
ほんじゃ、昼に通りがかっても開いてるわけないわ〜。

開いてるところを1度見てみたい、のと
買えたらサンドイッチを買って帰りたい、
そういう好奇心で来てみました。
朝9時15分くらいに入店できました。
すると
ガラスケースの中はもうスカスカで
残り4個、という状態でした。

『いつもはまだもう少しあるんですけど今日はちょっと早くに売り切れはじめて』と
サンドイッチを作られてると思われるおかあさんが店頭で申し訳なさそうにおっしゃいました。
いえいえ。はやくに売り切れることも、予約が確実な店だということも
調査済みです 。今日は、あればラッキーな感じでやってまいりました。
というわけで
その残り4個のサンドイッチを買わせていただきました。

Thumb IMG 8957 1024
そのあとに来たお客さんがいたら申し訳なかったですが
今日のところは私が買ったところで閉店ということになりましたね。
確実に欲しい種類のを買いたい人はやはり予約しとくほうがいいようです。 

頑張って歩いてきたので
のどが渇きました。
サンドイッチ屋のそばのここで
ありがたい名水を飲んで 

Thumb IMG 8950 1024

急いでいったんうちに戻ります。冷蔵庫に入れなくっちゃ。
ここまでで1時間のウォーキングとなりました。

だんだん暑くなってきたので
今度は日傘をさして
まったく逆方面の護国神社へ向かいます。
そういえば
朝の月一蚤の市のときにばかり来ているので
普通の護国神社境内の光景を見るのが久しぶり。こんなに
広かったっけ。

Thumb IMG 8952 1024

去年から
6月末の茅の輪くぐりは
この神社でやることにしています。

左、右、左まわりにくぐってから
おまいりします。 

Thumb IMG 8953 1024

はやいもので
今年も半年が終わろうとしています。
前半の厄をここでちゃんと払って
後半も無事に過ごせるように願いました。
結局朝から、東に西に、トータル2時間も歩いたことに(苦笑)。
久しぶりにいい運動になりました。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:35
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?