トップページ »  » めでたいときは娘娘気分

めでたいときは娘娘気分

朝からめでたい気分の休日
昼から飲んでもお咎めなしの休日。
こりゃサイコーだ、と
娘娘餃子でビール&餃子のランチモードに。
いつかは、と考えてたプランでした。

初めて来ましたが
娘娘餃子は外観の印象とはちがい
中はずいぶんと家庭的な雰囲気で
とっても居心地いい空間。カウンターの中でおばあちゃんがせっせと餃子を包んでいました。
カウンター席に座って
餃子10個と生ビール(中)を頼みました。
頭上のテレビでは高校野球。ちょうど富山第一の試合がスタートしていました。

ビールにはつまみ的なものも付いてきました。なんか思いがけず嬉しい。
それをつまみつつ待っていると
きました〜! 

Thumb IMG 9367 1024 

ちょっと小ぶりな餃子はビールにぴったりです。
ぱりぱりな焼き加減もたまりません。
10個といわず20個で頼めばよかった、とすぐ後悔しましたが
それはまた今度のお楽しみにとっておこう。

いい気分でふわ〜っとしながらてくてく帰宅したら
9回裏で第一高校がサヨナラ勝ち。

Thumb IMG 9369 1024

Thumb IMG 9370 1024

やったーやったー
今日はひきつづき
めでた〜い。

そして
今日は次男の20歳の誕生日。
今年から毎年”山の日”ってことで
息子の誕生日はカレンダー上でも祝日やね。
めでた〜い。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:34
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?