トップページ »  » 墓参り後、実家に集合

墓参り後、実家に集合

朝から父の墓参りに行きました。
我が家的にはもうお盆休みなんですが
世間的には今日はまだ平日。
お寺の墓地にまいりに来てる人はまだ1組しかいませんでした。
しかし、道中が暑かった〜。 

その流れで実家へ。
東京在住の兄も今朝から帰省してて
実家メンバー全員揃いました。
といっても
我が家は中年の大人だらけ。
ビール飲んでお寿司つまんで
高校野球観ながらの 昼下がりです。
今日は私の次男が2年前まで通ってた息子の母校、北海高校が甲子園に出てました。
そしてサヨナラ勝ち。素晴らしい。 

Thumb IMG 9373 1024

関わりがあるところが勝ち抜くと応援に力も入ります。
富山第一と北海高校、まだまだ楽しめる夏。



小学校教師の兄から
田知本選手が小学生だった頃の話もきけました。
彼女がちょうど小杉小にいたときに兄も小杉小の体育指導担当をしてたそうで
『幅跳びもけっこう飛んだ子でなぁ。柔道して男子ひっくり返したとき、ちょうどビデオ撮っとったがいけど
可愛い顔してすごいなぁゆうて…あのビデオ、探してみんとなぁ』と。
そーかー
小学生時代知っとるんや〜。
サッカーの柳沢選手がヒーローやったときには兄は歌の森小で先生で
彼の出身校ってことで彼が凱旋訪問してきて会えたりして
なんか、なにかといいタイミングでいいとこにおるんやねぇ...
東京から帰省の兄はというと
今、テレビでインタビューされまくってる小杉の柔道の先生たち、彼らと小杉高校の同級生で友達だから
私もテレビ見てると『お兄ちゃんの友達うつっとるやん』なモードで
楽しく観れたりします(笑)。
 

昨夜
ピアゴで夫がみつけてくれたこれを半分こして食べてみました。
8月8日から
北陸限定で試験販売してるルマンドアイス。 

Thumb IMG 9371 1024

おなじみのルマンドがモナカアイスにはさまってる、
ほんと見た目も味もそのまんまでそういう説明がぴったりなんだけど 
これが、案外
いい感じにおいしい。
ブルボンは新潟のお菓子のメーカーです。
だけど今回初めてアイス産業に手をだしてみる、ということで
これを試しに作ってみたようです。
とりあえず近隣の県だけで販売してみて反応を見てから全国展開しようということなんでしょうね。

これなら…
普通のモナカアイス買ってきてモナカぱかっと開いて
自分でルマンドはさんで食べてもおんなじことかも…今度からそうしてみるか...なんて
考えちゃうくらい、この組み合わせはおいしい。ぱりぱりした層と表面の甘いコーティング
これが食感としてとってもいいのです。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?