トップページ »  » 祖母孝行

祖母孝行

今日は次男を連れて、私の実家へ。
孫の成人祝いと就職祝いのダブルで
おばあちゃんは心から大喜びしてくれました。
春に入院したとき、
このままおばあちゃんが孫たちに会いそびれるようなことになったらどうしようと
心配で不安で仕方がなかったけど
なんとか退院できて
こうして元気になって
夏のひとときを一緒に過ごさせてあげられて
ほんとに良かった。

次男は良い祖母孝行の日となりました。 

 

夕方
仕事から戻った兄に
いつもは自宅まで送ってもらいますが
今日は環水公園まで送ってもらいました。
スタバは今日も満席でしたが
なんとか座れてお茶タイム。
そういえばいつぶりのスタバか思い出せないくらいに久しぶりに
店内で過ごした気がします。

そして
富山に引っ越した直後に行ったぶり
つまり1年半ぶりに
2度目のまるたかやへ。
 

Thumb IMG 9515 1024

豚串を2本ずつとラーメンで
はやめの夕食にしました。
ここは自由に入れられる油カスとニンニクがポイントなんですよね。
これを入れるのと入れないのとでは
味がまったくちがうのです。
ちゃんとたっぷり入れて
よりおいしくいただきました。

帰りはここからてくてくぶらぶら歩きます。
なんとなくしゃべりながら歩いてると
あっというまに自宅に帰り着きました。
富山は坂がほとんどなく
歩くのがほんとにラク。
息子も「そういうとこはなんか札幌に似てるよね」と。
そう、札幌も平坦な町でした。
札幌でもけっこう歩いてた私たち。
息子も歩くのには慣れてるので
東京生活でもなんだかんだ歩いてて
友達から『おまえ、すごいな』と言われてるそうです(笑)。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:23
コメント
  1. 穏やかな日々を過ごされていて、読んでいて私も顔がほころんでしまいます。次男くん、おめでとう!おばあちゃん孝行もできて、本当に良かったね。ゆかりさんも引き続きいい夏休みを。

    by よーこ  2016年8月24日 21:40
  2. よーこさん
    ありがとうございます。

    by ゆかり  2016年8月24日 21:51
コメントを書く




保存しますか?