トップページ »  » 想定外な展開で

想定外な展開で

いちじくの季節だよね〜。

今日はちょこっとカーシェアで呉羽に
いちじくのスムージーでもランチがわりに飲みに行く?
ついでにそこでいちじくも買って帰って、コンポートでも作ってみようか。

と久しぶりに私の運転でちょっと近場のおでかけのつもりででかけたのですが
目的の店の玄関先に『都合により』でよりによって急きょ本日開店時間変更の張り紙が。
えー。


完全にいちじくモードになってしまってたので
こうなったら
大沢野まで足のばして大沢野のいちじく、買いに行ってみようか、一度大沢野に行ってみたかったし
と初めて南へ南へと運転してみました。
で、販売店と思われる店を携帯で探し出し あおばの里みのり館 に着いたのですが
いちじくの棚に『売り切れました』の札が!
お店の人によると「だいたい午前中に売り切れるんですよ〜」と。
産地なのに〜?呉羽の梨みたいに産地直売みたいな感じで他に大沢野のあちこちで売ってたりはしないんですか?
「だいたいがここに運ばれてきて、あとはそのへんのスーパーにちょっと並ぶけど
梨みたいな感じで農園で販売はしないんですよね」と。
えー。

あてが外れたので
そこの少し手前にあった店で
夫が知り合いから”ヘルシー食材でケーキとか作ってる”と聞いて夫が気になってた店
”ユース丸” に寄ることにしました。
当初の予定 ”呉羽でスムージー飲んでいちじく買って帰る” が
なぜか ”大沢野でケーキを食べて帰る” に変わったけど、まぁいいか。

すると
あらまー
入っていきなりおいしそうなケーキがショーケースに満載なのと
店内、奥様たちでほぼ満席。人気店なんですね。
そのすきまに空いてたテーブルに案内されて
ここはやはりいちじくでしょう、と
大沢野のいちじく使用のタルトを選びました。 

Thumb IMG 9623 1024

いちじく、みずみずしくておいしいわぁ。
そして想定外で入った店だったけど
良いお店を知れて、かえって良かったです。

なんかもう
これですっかり
いちじく欲も満たされてしまいました(笑)。
そして
車を返した後に総曲輪の地場もん屋に寄ってもしかして、とのぞいてみたら
そこにしっかり大沢野産のいちじくが並んでました。
はは、こんなもんだよね〜(苦笑)。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:41
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?