トップページ »  » 近所探訪

近所探訪

近所のことは、知ってるようで実はまだまだ知ってない。
何度も何度も前を通りながら
なんとなく特別なきっかけのある日にでも、と先延ばしにしてたら
1年9ヶ月経っても結局まだ一度も中に入ってない店となってしまい。
そしてクリスマスイブ。
”イブだから寿司” にしよう。そうしよう。

寿司正。

富山湾鮨発祥店ならば
まずはこれですね。
 

Thumb IMG 0357 1024

富山県のかたちのプレートにのってきました。
これに汁物がついて2500円。
魚の汁物もおいしかったけど
富山湾で獲れた魚や米で全部完成するなんてねぇ、といまさらですが感心しました。

富山の人は、そんなの当然でしょ、な感じかもしれませんが
これ、ホントすごいことですよ。
日本全国あっちこっち遠方から、ものによっては海外から取り寄せた魚介類で寿司握ってるのが
よその寿司屋の普通のやり方ですからねー。
富山湾の資源の豊富さは宝物です。

近所だからいつでも行けるか、と思ってる店ほど行けてない。
そう思ってみまわすと
近所にはまだまだ探検しがいのある店がたくさんあることに気がつきました。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 23:24
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?