トップページ »  » 体が変わりたがってる

体が変わりたがってる

今年に入ってから
食べたいものの変化に自分でとまどう毎日。
グルテンフリーはあえて自分で試してみようと思ってのことだけど
あんなに好きで長年浴びるように飲んでた日本酒を
全然飲みたくなくなって
飲むなら焼酎のお湯割かウイスキーがいい、になったし
毎朝、ご飯かパンが主食だったのに
今じゃもう、甘酒と、豆乳で作ったヨーグルトくらいでちょうどいい、になった。
どちらかといえば魚好きだったのに
肉、それも塩コショーだけのステーキみたいのが食べたい、週1くらいは、という感じになってるし
一番の変化は
『駄菓子にまったく興味がない』自分になってしまって
いつもならスーパーに行きついでにひとつふたつカゴに入れてたようなスナック菓子とかチョコ菓子(ポッキー好き)も
見てもまったく興味なしになってる。
今月、自分の誕生日があったから
会員になっといたムッシュージーさんから、バースデーカード兼割引券が届いて
せっかくだから今月中にこれでムッシュージーさんのケーキを買ったとしたら
今月のスイーツはもうそれだけでいい、とすら思ってる。どーした??

でも
そんな私に夫は不完全燃焼。一緒にあれこれ食べられないから。
グルテンフリーということは
ぼてやんも、糸庄も、ミスドもだめってこと?と。
ま、そういうことだよね。ひとりで食べに行っていいよ。
ただでさえ甘党の夫だし
ぜんざいなら毎日食べてもいいとか言うくらいなので
大北海道展で買っといた大量の豆はあるし、お餅もまだあるから
小豆を煮てぜんざいだけはちゃんと作ってあげるやさしい妻。
甘みはパルスイートでつけるけどね。
てか
そうやっていつも糖分とグルテン界に引っ張ってくの、夫。
何食べてもほとんど体重に変化なしの瘦せ型の夫はいいだろうけど
すぐ体重増えて血中コレステロール値が高い私にはいろいろ難有りなんだから
今年はちょっと協力して、と言ってある。
ほんとになにもかもだめ、というわけじゃないし。
インド系の野菜煮込んだカレーは、今までみたいに巨大なナンを選ばずにサフランライスを選べばいいね、だから
富山のあちこちにあるインドとかパキスタンカレー店(サントシとかデリーとか大好き)にはもっと足のばそうと思うし
パスタやピザなど小麦粉メインのイタリアンじゃなく
今年はフレンチと中華も気にしてみようと思うし。
去年までとちがう楽しみ方で1年間食べてみるってのもいいんじゃないかと思うのよ。大人の体には。

 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:50
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?