トップページ »  » 40代最後の1年は健康志向で

40代最後の1年は健康志向で

飲食業は水商売。
収入や景気が不安定。

今日のバイト先のお客さんの急なキャンセルで
自分の出番も急にキャンセル。 
しょうがない。
これが水商売。
というわけで
夕方2時間ほど
急きょ高校時代の友人と近所でお茶。 

今年は体のためにグルテンフリーをできるだけ心がけようと思って
出向いた大場養蜂園38カフェでは
パンケーキじゃなく米粉のクレープを選んだ。
あとはほうじ茶ラテ。
アレルギーも好き嫌いもないから今までほとんど気にしたことなかった小麦粉含有率。
けどなんでもかんでも小麦粉は含まれてて
気がつけば小麦粉がらみのものが大好物。
麺類も
パンも
揚げ物も。
ただ
ここ数年、体重が落ちづらくて体が重い、とは感じてて
もしかして小麦粉関係してる?という疑いが。
なので
そのへん、どうなのかを調べてみたいと思って
今年は、100%は無理にしても
極力グルテンフリーなものを1年間食べてみようと。

そういう視点でいくと
外食も買うものも選びかたが変わる。
和食中心の1年になりそう。 

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:47
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?