トップページ »  » 笑っちゃうくらいじっとしてた日

笑っちゃうくらいじっとしてた日

昨夜は職場で
ちょっと遅めの新年会だった。
店主みずから
ふぐをさばいてくれて
からあげに、皮の煮こごりに
てっさ、てっちり、シメの雑炊に。
『なんでも飲んでいいぞ〜』と言ってくれたから
いつもはお客さんに作って出してる高級焼酎のお湯割を自分のために作って
「こんな味だったんだ、おいしいわ〜」とぽかぽかあったまりながら過ごした夜だった。

ただ
行き帰りともに
道中がいつにも増して寒い〜と思ってたけど
今朝起きたら真っ白に。
 

Thumb IMG 0500 1024

この冬、
降って積もってとけて
降って積もってとけて、を2回。
で、これが3回目の降って、だね。
でも富山は1週間降り続くことはないから
それほど深刻に感じない。
たぶん水曜日あたりからどうせまたとけるよね。
てことで
いまんとこ一度も雪かきしてない。
自分ちの駐車スペースに車置いてないから
雪かきの必要もないからだけど
根本的に
人生でやる雪かきを北海道でやり尽くして、もうやる気なし。
たくさん持ってたスコップや雪かき道具は
富山に引っ越しのときに北海道で全部処分してきて今は持ってない。

旭川在住の知り合いのとこなんて
昨日はマイナス25度で霧氷を観測
今朝はマイナス8度だったからあったかかった
明日はマイナス30度の予報だなぁって(!)。
なんかもう
今日の富山のたかだかマイナス1度で寒いとか言って
ほんとすみません...

今月はバイト先に予約があまり入ってないから
自分は今日も明日も出番なし。
外がこんな天気じゃ出る気にもならないしと
今日は笑っちゃうくらい、茶の間で1日じっとしてた日。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:51
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?