トップページ »  » 実家にて

実家にて

母のところに顔を出す日。
朝、富山から乗ったあいの風は
初めて遭遇の『とやま絵巻』ラッピング車両でした。 

Thumb IMG 0834 1024

柄の全貌がいまひとつ掴めないけど
なんとなく
漆地の上に金の蒔絵的なイメージ?
反対側の側面の柄も見たかったな。

去年もそうだったように
あったかくなってきたことだし
母がまたシャドーボックスを作りたいと言うので
新しいカードを用意して
作品づくりの指導開始。
去年、大きめの1作品作ったのに
半年ほど間があくとやっぱり「どうすんがやったっけ?」なふりだし状態(苦笑)。
なのでまた一から教えます。
 

Thumb IMG 0840 1024

80歳の年齢で
いろいろやってみたいというこの意欲はほんと素晴らしいので
協力したい。
それもこんなこまかい作業…(私ですらもうこういうの作るの面倒で遠ざかってんのに)
そして驚異的なのは
この年齢で老眼鏡必要なし。
裸眼のまま
針に糸を通して縫い物までできちゃうんだもの。
去年の今頃は息がぜーぜーしてて、どうも普通じゃない...という気づきから
ゴールデンウイーク直前から即刻入院になってしまったけど
入院をきっかけに食習慣もかえて
運動も心がけるようにして
2ヶ月に1度の通院でだされるお薬をちゃんと飲んで
そんなこんなしてたら
81歳の誕生日を目前に
ただいまとても絶好調な様子。ほんと良かったわ〜。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?