トップページ »  » バースデーいちご大福

バースデーいちご大福

夫の誕生日(昨日でしたが)ということで
ケーキを買う…のは今年はやめて
今回は夫が好きないちご大福を買うことにしました。
石谷もちやのいちご大福は巨大なあまおうがまるごと入った、それこそケーキ並みのボリューム(価格も)。

Thumb IMG 0833 1024

私は前までそれほどいちご大福に執着もなかったほうで
なんでわざわざ、そのままでおいしい大福にいちご入れるかね〜なんて思ってたくらいだけど
1ヶ月ほど前に試しにこれを買って食べたとき
『いちご大福ってこんなにおいしかったのか!』と衝撃を受けて
いちごがもーみずみずしくて甘くて
たぶん、石谷もちやさんのいちご大福がぴかいちおいしいのかもしれん、と悟って
それ以来見る目が変わりました。
で、ほんとはプレミアム苺大福というのがあるらしいんだけど
なかなかお目にかかれず(すぐ売り切れてしまうらしい)
今日もこれだけが並んでたので
これでなんの不満もない、おいしいのはわかってる!と、これを買ってきました。
年々、和菓子がおいしく感じられますが
石谷もちやさんのお餅や団子のおいしさが、その気持ちにより拍車をかけてきます。
桜が咲いたら団子を買って、また松川の桜の木の下で食べよう、絶対。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:56
コメント
  1. お久しぶりです!
    いちご大福に反応しちゃいました(*´▽`*)

    おっと、その前にダンナさま、お誕生日おめでとうございます♪

    で、いちご大福。
    私も、なんで大福にいちごを入れちゃうの?
    って思う派←どういう派?(笑)
    なので、最後に食べたのはもう10年くらい前かな。

    最近、美味しそうに並んでるのを手に取ってみたけどまた戻しちゃったりして^^;

    石谷もちやさんのコレなら食べてみたいな~。
    プレミアムかぁ・・・。興味津々。

    和菓子、美味しいですよね♪


    by ゆうな  2017年3月28日 16:28
  2. こんにちは。
    以前の苺大福は中のいちごが普通のものだったと思うんです。
    ただいちご入れました、みたいに。
    だからちょっとすっぱかった。
    せっかく甘くておいしいあんの味がこれじゃ台無し!とまで
    思ってました(苦笑)。
    だけど最近のはほんと、いちごも改良されて甘いいちごを使ってるんだと思います。
    特に、石谷もちやのは、本当においしい。
    おすすめです。

    by ゆかり  2017年3月28日 22:49
コメントを書く




保存しますか?