トップページ »  » 29度

29度

富山はいきなり夏のような陽射し。
なので
より、夏気分に浸りに近くの北海道へ行ってきました。
会場は朝からすごい混みようでした。
北海道の食べ物の客引き寄せパワーはほんとすごい。
同じ会場でも
先日の江戸の職人展の催事のときなんて
ガラガラだったのに(苦笑)。 

Thumb IMG 1110 1024

北海道にいたときには身近にありすぎていつも食べられてあたりまえに感じてたアイスのおいしさも
この2年間で、あたりまえじゃなくなりつつあります。
実は先日、砺波の道の駅で買った”牛乳やさんのカップアイス”に衝撃を受けて(人工的味付けでまいって2口でやめてしまった)
そこで、あぁちゃんとミルクの味のおいしいアイスが食べたい、と切に願っていたところだったので
今日はまずバニラソフトのところへ直行しました。
これよ、これ。
あと口さっぱりの、いかにも牛乳を飲んでるかのような純正アイス。
やっと生き返りました。

午後から仕事で瑞龍寺に行かねばの夫はこれを

Thumb IMG 1109 1024

私はこれを

Thumb IMG 1107 1024

昼食用に買って。
時間にしてほんの30分ほどの買い物でしたが
この時点でもう
ゴールデンウイークイベントとして我が家的には8割終了ほどな贅沢をした気分。


月に1度の大手市場会場を通過しながら
 

Thumb IMG 1106 1024

帰ってきました。
昨日は適温だったから金沢も長時間散歩しやすかったけど
今日のこの暑さだと大手市場ですらゆっくり見る気力がわかず。 
あとはもう
茶の間で、録画しといた番組でも観て
ひとりのんびりしとこう、の日曜日。
 



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:41
コメント
  1. 北海道、近くて羨ましいです(笑)
    どーんとボタン海老、豪華で美味しそう♪

    チーズオムレットの味が忘れられなくて、
    大和まで行こうか悩み中。
    GW,混んでるよね~^^;

    私は初日に「牡蠣の星」へ行ってきました!
    牡蠣の星コースに牡蠣ラーメンも追加して、
    いきなり贅沢ランチで大満足♪

    さて、後半のお休みはどこへ行きましょうか?

    by ゆうな  2017年5月 1日 15:09
  2. 牡蠣の星!
    夏に一度行ったことがあります。
    あそこはいいですよね〜。
    牡蠣だけでおなかいっぱいになる、しあわせなひととき。
    また行けたらいいなぁ。

    by ゆかり  2017年5月 1日 21:54
コメントを書く




保存しますか?