トップページ »  » ちょっと歩くともう暑い

ちょっと歩くともう暑い

昨夜から雨が降ってたからか
やや蒸し暑さも感じます。
水出し緑茶を作っておくとちょうどいい季節。 

Thumb IMG 0901 1024

今日は絵を描く日。
片道20分の道のりも
半分ほど歩くともうコートが暑く感じられて
もう少し薄着でよかったかなと。
途中、モクレンがきれいに咲いてました。

Thumb IMG 0916 1024

今月からは
昔ちょっとだけ習った小原流の生花を思い出して
生花の絵を描くことにしました。
これなら飾っといても枯れないしね。
先日買ってきたスイセンなんて
もう花瓶のとこでカッサカサ。あっというまに終わったなぁ。
ホントこの部屋は日当たり良すぎて花や緑がすぐ枯れます。
いや、どこに住んでも私は花を枯らすんですけど。

夏に向けてさわやかに鳴子百合とパンジーの組み合わせ。
今日はここまで。

Thumb IMG 0917 1024

これはちゃっちゃと描き上げることにしよう。
新しく見学の人、体験レッスンの人が数名いらっしゃってて
少し新学期的気分をそこで味わうことができた。
子供がうちにいないと
新学期、新年度気分が家のなかにまったく無いんだもの。

こないだ幕で覆われて
閉店なのかリニューアルなのかどっち?と気になってた、科学博物館前の吉野家は
きれいになって普通に営業されていました。 

Thumb IMG 0915 1024

なんか、よかった。
これまで2度ほどしか利用してない吉野家だけど
徒歩圏内にこういうのがあるかどうかはけっこう重要で。
まちなかはただでさえ、ミスドもマクドもモスもファミレスもないから
これが我が家のファストフード店的存在。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:40
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?