トップページ »  » 桜満開の土曜日

桜満開の土曜日

空は結局1日じゅう曇り。青空だと桜、もっと映えるんだけどな。
雨は降らずに夕方まで耐えてくれただけでも
週末の花見にはまぁ良しとしないとね。
遠くからチンドンの音も聴こえます。
全国のチンドンマンが集まる、年に1度のイベントが
今年も催されています。 

Thumb IMG 0928 1024

富山に引っ越してきた2年前の春も
去年も
ちんどんコンクールを会場で観ました。
全力でスポンサーの宣伝をするチンドンのノリが
けっこう面白いことを発見して感動したなぁ。
明日は本選。今年はどのチームが優勝するのかな。

ファボーレのソフトバンクショップに用事ついでに
近くのカフェ探検。
SOHOLM CAFEに入ってみました。
SOHOLM(スーホルム)という言葉にはデンマーク語で
『湖のほとりの小さな町』という意味があるようです。
2階席は開放的なガラス窓から
横にぱーっと広がる立山連峰が見えました。

プリン大好きなので
私はプリンパフェにしました。
ここの店員さんはみなさんやさしい雰囲気だし笑顔も素敵。
オーダーとるときは板の間にひざついて姿勢低くしてとってる。
カフェで、テーブル席で、ここまでする店はちょっと珍しいなと感じました。

わーい、プリン! 
きれいなコースターにピントあわせたからプリンがぼやけちゃったけど。 

Thumb IMG 0930 1024

夫はコーヒーと
米粉のシュークリーム。
するとやってきたのがこんなに可愛らしくチョコでデコレーションされたお皿で(笑)。

Thumb IMG 0929 1024

開店直後に入ったからすんなり座れたけど
気がついたらあっというまに満席。人気ある店のようです。
みなさん、ランチをしてる人が多かった。
黒板に書かれたディナーメニューも良さそうだったし
なんか居心地よかったな。
また来たいと思えるカフェでした。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:34
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?