トップページ »  » 初チューリップフェア

初チューリップフェア

実は
会場内に入場したのが初めてでした。

Thumb IMG 1039 1024

お天気にも恵まれて
いろとりどりのチューリップがより可愛くきれいに見えました。 

Thumb IMG 1040 1024

すみずみ歩きながら
多種類のチューリップを楽しんできました。 

Thumb IMG 1045 1024

大勢の外国人観光客がバスで来ていました。
外国からわざわざ見にくる人たちがいるというのに
富山にいながら今まで一度も足を運ばなかったなんて
なんかホントすみません。
身近なイベントほどあとまわしにしがち。いつでも来られる気がして。
でも案外地元のイベントほど見てなかったりするんですよねー。
今年はいつでも見られそうで結局これまでちゃんと見てないこんなあんなを
意識して見に行けたら、と思いました。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:47
コメント
  1. たぶん、まだ学生時代だったと思うのですが、
    この「チューリップフェア」のテレフォンカードをお土産にもらったことがあります。
    テレカのチューリップがとてもきれいで、
    すごく印象に残ってますよ。

    「とやまチューリップフェア」と思っていたけど、
    「となみチューリップフェア」なんですね!

    当時は富山の万博みたいなものに行ったのだろうと漠然と思ってたけど、
    毎年やっているイベントとは、
    30年ぶりにびっくりです。

    by うりぼう  2017年4月25日 10:50
  2. となみでチューリップが栽培されてから
    今年でちょうど100年らしいです。
    イベントとしても
    ずっと続けられてて
    毎年球根は皇室に献上されてたりもするそうです。
    でも
    チューリップフェア会場にちゃんと入場したの
    私は今回が初めてだったんですよね〜。
    花を愛でるタイミングも心の余裕もなかった
    これまでだったということですね。

    by ゆかり  2017年4月25日 11:24
コメントを書く




保存しますか?