トップページ »  » そうじゃない そうじゃないんだよ〜

そうじゃない そうじゃないんだよ〜

先日
ある筋からのニュースに
なんでそうなるの?と。

いまひとつぱっとしないユウタウン。
チーズケーキ屋も
フレンチも
カフェも
あっというまに撤退して
今も空きスペースが4つも。
ただ
正直
これまでの店は、この場所には最初から合わなかった気がしてたから
撤退もやむなし、という印象ではありました。
私としては
学生でもファミリーでもお年寄りも気楽に入れるファストフード店が
モスでもマックでもミスドでも
なにかひとつ来てくれると
だいぶちがうんじゃないかと最初から思ってた。
それか
イートインできるパン屋さんとか、ココスなんかのファミレスね。
ほんとは
富山にも東急ハンズが来てくれるとどんなに嬉しいか。
中高生がみんな学校帰りに寄ったりして
だいぶいい感じに賑やかになりそうな想像もできる。

で、近々
入居テナントが2つ決まったそうです。
結局なにがはいるかというと

ひとつは7月に
『ドラッグストア』が入るそうです。
これはちょっと嬉しい。
総曲輪のダイコクドラッグがなくなってから
不便でしかたなかったし。


そしてもうひとつは5月になんと
『ゲームセンター』が入るんだと!
それも4つのうちの2つのスペースを使って。
え〜….。
町に賑わいを、ということで
JMAXを運営してる金子興業がゲームセンターとの相乗効果を狙って運営するそうですが…
賑わいの意味も
今まちなかに欲しいものも
そうじゃない、そうじゃないんだよ〜(涙)と私は思ってしまいました。 
すでにもう
平日の昼間の
閑散とした、物悲しい空気感に包まれたゲームセンターの様子が
目に浮かぶようです。
だって
平日の昼間
学生がみんな学校に行ってる時間帯
いったい誰がゲームセンターを利用するっての?
休日だって
私たちのような世代はゲームセンターなんて使わない。素通りスペースになること決定です。
せっかく
あんないい場所なのに
なんで安っぽいゲームセンターなんか…
残念で仕方ない。

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:10
コメント
  1. えーっ!
    ゲームセンター?(@_@)

    なんか、あんなにいい場所なのにもったいないなぁ~。
    まちなかなんだからさ、もっと考えてほしいよね。

    残り1店舗に期待しちゃう?
    ムリか・・・^^;

    by ゆうな  2017年4月26日 11:19
  2. え〜、ですよねぇ。
    たぶんそんなの
    誰も望んでない気がします。
    空きスペースをはやくテナントで埋めたかった
    オトナの事情だけが優先されたような。

    by ゆかり  2017年4月26日 11:40
コメントを書く




保存しますか?